(更新)Rakuten Linkアプリのバージョンアップデートのお願い

2025年6月16日
(更新)2025年7月11日
(更新)2025年7月15日
(更新)2025年7月18日

お客様各位

平素より楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程より、Rakuten Linkアプリ起動時にバージョンアップデートに関するメッセージが表示されますので、お手数をおかけしますが、アップデートのご対応をお願いいたします。
アップデートを実施されない場合、通話発信を含むRakuten Linkアプリの機能がご利用いただけませんのでご注意ください。なお、通話着信およびOS標準アプリでの発信への影響はございません。

【2025年7月18日(金)更新】メンテナンス実施日確定に伴い更新しました。


対象のお客様

Rakuten Linkアプリをご利用中のすべてのお客様

対応機種は以下のページをご確認ください。

Rakuten Link(対応機種)


ご対応のお願い

Rakuten Linkアプリを開くとアップデートに関するメッセージが表示されますので、メッセージの内容に沿ってアップデートの実施をお願いいたします。

※アップデート開始日時以前、およびアップデートを完了されたお客様へはメッセージが表示されません。


アップデート開始日時

開始日時未定 2025年7月24日(木)早朝

【2025年7月18日(金)更新】メンテナンス実施日確定に伴い更新しました。


ご注意事項

  • Rakuten LinkアプリのAndroidバージョンが3.4.0未満、もしくはiOSバージョンが3.5.0未満の場合、通話発信を含むRakuten Linkアプリをご利用いただけなくなります。アプリをアップデートし、ご利用ください。
  • 電波の状況やお使いの製品のストレージの空き容量により、アプリのアップデートができない場合がございます。
    アップデートができない場合は、よくあるご質問「my 楽天モバイル/Rakuten Linkアプリをダウンロード/アップデートできないのですが、どうすればよいですか?」をご確認ください。
  • 2025年7月24日(木)午前2時00分頃から午前4時00分頃の間、Rakuten Linkアプリによる発信ができない時間が約30分~45分程度発生いたします。※1
  • ※通話着信およびOS標準アプリでの発信に影響はございません。

  • 海外ローミングでRakuten Linkアプリをご利用のお客様におかれましても、日本時間2025年7月24日(木)午前2時00分頃から午前4時00分頃の間、Rakuten Linkアプリによる発信ができない時間が約30分~45分程度発生いたします。※1
    また、通話着信はアプリのアップデートが完了するまでOS標準アプリで着信し、ご利用国・地域ごとに設定されている着信料が発生いたしますのでご注意ください。

    料金の詳細はこちら

【2025年7月18日(金)更新】メンテナンス実施日確定に伴い更新しました。

※1 お客様の環境によっては、さらにお時間がかかる場合がございます。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。